mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ハワイ】お買い物リスト&やりたいことリスト

今日もまた夏のハワイ行きについてです。

 

ショッピング大好き!なタイプではありませんが、旅先、しかも海外となれば別。

いくつか購入を予定しているものがありますので、備忘録を兼ねて、お買い物リストを作成します。

 

  1. マウナロアのマカデミアンナッツ

  2. コーヒー(コナコーヒー、カウコーヒーなど)

⇒マカデミアンナッツとコーヒーは自宅用に加えてお土産用にも。ABCストアですぐに購入せず、ドン・キホーテ、Longs Drugsの価格も要チェック。

 

  1. 子供の絵本

⇒娘と甥っ子の分を購入予定。

f:id:mamasan3:20180520060502j:plain

  1. 自分の本

⇒英語の多読用。買いすぎないように注意。せいぜい2~3冊。

 

  1. 夫の洋服

⇒サイズは日本の方が合うかもしれないけど、日本ではショッピングの時間が無いので。素敵なポロシャツなど見つかればラッキー。

 

  1. 子供の水着、靴下、サマードレス、髪留め

⇒ショッピングモールに行っても、楽しい目的無しでは、娘は歩きません。ということで、自分用のお土産を探しながら歩いてもらいます。

 

  1. サンダル

 フリップ・フロップ・ワークショップでオリジナルのサンダル作り。初日に作れたら、現地では作ったサンダルを履いて行動可♪

 

さらに、ハワイでやりたいこともリストアップしておきます。

 

・タコベルで食事がしたい!!

⇒昔、よく食べていた懐かしい味だそうです。

 

・「ティム・ホー・ワン」で飲茶を楽しみたい!!

⇒世界一安いミシュラン星付レストランと言われているらしいですね。暑いハワイで飲茶って、どうなんだろう?という気もしますが、チャンスがあればぜひ!

 

ガーリックシュリンプを食べたい!!

⇒お洒落な日本人は、ハワイでこういうものを食べているイメージです。

 

アサイーボウルが食べたい!!

⇒これもお洒落な人が食べているイメージ。

 

・美味しいパンケーキが食べたい!!

⇒甘いものが大好きな娘らしい希望です。Eggs 'n Thingsかしら?京都にもあるけど・・・

 

・ビーチで遊びたい!!

⇒オンザビーチのホテルではありませんが、ビーチリゾートに行くわけですから、これは叶えてあげなきゃ!と思います。

 

・ホテルのカルチャー・イベント(フラやウクレレのレッスンなど)に参加してみたい!!

⇒もともとは私の希望で娘を参加させたかったのですが、私の洗脳?により、本人もやりたいことリストに挙げてくれました。

 

夏休み気分も盛り上がってきました!!それまで仕事や家事を頑張ろう♪